検索サジェストの状況が悪いと、ネガティブコンテンツへの流入が増えます
検索サジェストにネガティブな検索ワードの候補が表示された場合、ネガティブな検索のボリュームが増え、ブランディングの観点で悪い影響があります。検索サジェストの状況を定期的に確認し、ネガティブなワードが出現した場合は対策を提案・実行し、定期的にポジティブなコンテンツの投入を行うなどの施策により、サジェストの状況を良好に保ちます。
検索されなくても印象として残ります
GOATくん
検索窓にネガティブな検索ワードの候補が表示されれるだけで、検索されなかったとしても、ネガティブな印象が残ってしまうよ。そういった小さな積み重ねからブランドイメージが形成されるから、ネガティブな検索サジェストを表示させないように対策しよう!
プロジェクトの流れ
STEP
無料相談・お見積り
プロジェクトの具体的な要件と目標を明確にし、施策などの詳細を決定します。
STEP
契約・要件定義
対策範囲などの詳細を決定し契約の締結を行います。
STEP
実施・運用・保守
対策を実施し定期的な監視、レポーティングなどにより総合的に支援します。